硝子の座席

某若手俳優を推すただのおたく 舞台と読書とゲームが好きなので、その辺りの話多め

【舞台 刀剣乱舞 天伝 -蒼空の兵 大坂冬の陣-】

本作のネタバレが存分に含まれますので、ご注意ください。 11月某日。 刀ステに推しの出演が決まった。 ゲームユーザーでミーハーな私は後編にあたる夏の陣を観に行きたい気持ちでいっぱいだったので、前編の冬の陣も現地、もしくは配信で観れたら嬉しいなく…

【小松準弥27th Birthday Event~コマツの祭り、こまつり。~】

こんにちは、ご無沙汰しております。 まだまだ油断のならない情勢ですが、現在推しております若手俳優、小松準弥さんのバースデーイベントが12/5、6とございまして、ありがたくも参加してきました。 最後に演じられていた舞台あずみもタイミングが合わず、観…

御前試合お疲れ様でした、と色々

こんばんは。 推しイベント、無事終了致しました。 三年越しの零敬⭐︎5イベントでしたね。 個人的には、とても久しぶりに走った。ここまではいつぶりでしょう?多分キャロル以来だったと思います。 今回、イベント形式がツアーイベで本当によかった。一曲だけ…

【先週末くらいからのこと】

毎日続けるというのはやはり難しいものですね。 思ったことをだらだらと書いているだけなのに。そんな中、先週末から今週頭にかけての日記です。 先週末、本来であれば私はさいたまにいるはずでした。 あんさんぶるスターズ!!のキャストが歌って踊るスタス…

【4月22日】

なんと驚いたことに二日間も日記を更新していませんでしたね。毎日頑張って継続しようと息巻いていたのもたった3日。仕事復帰してからというもの、まさかの全身筋肉痛に疲労からすぐに寝てしまうということを2日も繰り返していたのです。 いや、昨日は少しは…

【4月19日】

今日は一段と一日が短かった。 朝しっかりと起きることができたのに、朝ごはんを食べたら眠くなってそのままお昼が過ぎても眠かった。 お腹も痛かったし、眠いしでゲームをしてはウトウトするのを繰り返していて、あまりにもぐーたらした一日だったのである…

【4月18日】

完全なる夜型に戻ってしまって、朝まったく起きれない。これで週明け大丈夫なのか心配になるレベルです。 あんスタ!!music中心にイベントちまちま進めています。どちらも羽風くん1枚目がまだなレベルですが、どちらのゲームでも最低1枚はゲットしたいと思…

【4月17日】

この御時世、舞台はもちろんのこと、映画館も、美術館も博物館もやっていない。 そういったイベント事が大好きな私は、しかし記憶力が低いので、特に気に入った舞台を中心に備忘録としてこのブログを活用しようとしてきた、のだけれど、活かし切れていないの…

【舞台 巌窟王 Le theatre】

ご無沙汰しております。12/23マチネソワレともに、舞台「巌窟王」を観て参りました。 個人的に色々とありまして、精神衛生上の理由からも、今までずっと推していた俳優を変え、小松準弥さんを応援しようと踏み出したはずの私でしたが……。 ご縁というものは続…

推しのイメージ香水を作りに行ってきた話

7月某日 「推しのイメージ香水作るの興味あったりしますか」 それは突然。オタクの友人Aから珍しく連絡が来たかと思えば、こんなお誘いを受けました。 「興味あります」 二つ返事で即決。 というわけで、善は急げ。早速行ってまいりました。 今回私たちがお…

【舞台 COCOON 月の翳り星ひとつ】

COCOON 月の翳り星ひとつ、両公演とも観劇致しました。 TRUMPシリーズはグランギニョル、そして公演直前のはじめての繭期にてSPECTER、マリーゴールドを履修したひよっこですので、お手柔らかに…。 以下、個人の感想です。また、ネタバレしか含まれておりま…

【細貝圭ファンイベント~Kei's 10th anniversary & BD party~〜After Party〜】

全公演参加致しました。 諸事情により大阪公演であるAfter Partyの短いレポというかメモを残せればと思います。 昼夜公演の内容が一部混ざっている場合がございますが、ご了承くださいませ。 会場は大阪は福島区にあるライブハウスTHIRD STONE。本当にこじん…

【歌劇 明治東亰恋伽 〜月虹の婚約者〜】

ご無沙汰しております。 最近は感想を生み出すエネルギーが乏しく、なかなか更新できませんでした。簡素な下書きばっかりなので、そのうち完成させて上げます。 閑話休題。観て参りました。 前回の春草編も観ておりましたし、演出家は安定の吉谷さん、そして…

【舞台 パタリロ! スターダスト計画 東京公演】

観て参りました。 やっぱりパタリロは面白い…!小林顕作さんを信じて公演数を積んで本当によかった…!と心から思っております。 以下個人的に好きなシーンとかここが好き!というポイントを一旦文章にまとめようと思いまして書きます。ほとんどは日頃から応…

【舞台 ピカレスク◆セブン】

無事、岡崎での大千秋楽を迎えたため、備忘録の意味も込めて書き記すことにします。 劇団、少年社中さん20周年記念企画第1弾、東映とのコラボ作品。 所謂戦隊モノや仮面ライダーなどで活躍した俳優らを客演陣として起用し、悪役として再構成した本作。 テー…

【舞台 DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD】

観て参りました。 元々原作であるシチュエーションCD、ゲーム、アニメが好きでして、今回3回目の公演にてようやく観劇させて頂きました。 3回目にしてようやく…その理由は、無神ルキが本公演から登場しているからに他なりません。 逆巻のみんなも好きですが…

【細貝圭のクリスマス・アンド・2ヶ月遅れの生誕祭 東京公演】

こんばんは。 細貝圭さんのクリスマス、お誕生日イベント2日目の東京公演のレポを箇条書きでしていきたいと思います。 話の順番の前後、細かい言い回しの相違等はご容赦ください。 第1部 ・タマネギ部隊フェロモンスイッチのくだりを客降りして2名やる。お腹…

【細貝圭のクリスマス・アンド・2ヶ月遅れの生誕祭 大阪公演】

行ってまいりました。 備忘録という名の箇条書きのメモですが、覚えている限り書いておきます。記憶力に自信がありませんので、時間軸、多少の言い回しの誤差はご了承ください。 大阪、心斎橋にありますサンボウル イベントホールでの開催。 第1部・衣装は新…

【シド 日本武道館2days 2日目「夜明けと君と」】

2日目、行って来ました。 まず、一言。 セトリが神。 昨日もすごく良かったんですよ。好きな曲たくさんやってくれて、もちろん最高だったんですが、今日はそれ以上。 もしかしたら若い、最近ファンになった子たちには、あんまり馴染みのない曲たちだったのか…

【シド 日本武道館2days 1日目「夜更けと雨と」】

行ってきました。 ここ最近暫く離れていたシドのライブ。とっても楽しかったです。 これを読むようなTwitterとかで繋がってるフォロワーさんとかは、私がシドを好きということを知ってる人の方が少ないと思う。長年、明希とShinjiのファンです。(ついついし…

【TRICKSTER-the stage-】

観てきました。 全9公演中、7公演。自分でもよくこんなに通ったなと思います。理由は色々とありますが、かねてより応援している圭さんの座長公演、そして大好きな悪役とのことで、気が付いたらこんなことになっていました。 以下、舞台のネタバレを含む感想…

【細貝圭バレンタインツアー】

2017/2/11 12 細貝圭バレンタインツアーに参加して参りました。 とにかく一言言わせてください。 控えめに言って最高でした!!!!! 日頃から神対応と評判の圭さん。 ものすごかったです。 ここからはゆるゆると記憶喪失になりかけている頭で頑張って思い…

【デルフィニア戦記 第一章 】

ついに千秋楽を迎えた今作。というわけで前楽を観てきたことをきっかけに、本公演の感想を自分なりにさらりとまとめます。以下、ネタバレを含みますので、ご注意くださいませ。 こういった原作モノの舞台は何と言ってもキャラクターのイメージと役者陣が合っ…

舞台 デルフィニア戦記 第一章

デルフィニア戦記 2017/1/20 19:00 2017/1/22 13:00 上記公演を観劇してきました。 まだ公演も始まったばかりですので、あまりネタバレしないように…と言っても難しいのですが…なんとなく中間感想を…。 今回、圭さんの出演が決まってから、まず原作を読みま…

それは突然の出来事でした。 去る2015年の秋のこと。友人に誘われたあんさんぶるスターズ!のアニカフェで事件は起きたのです。 それまでの私は、幼い頃からジャニーズに一般アイドル、ヴィジュアル系バンド……とたくさんのステージ上で輝くアーティスト達に…