硝子の座席

某若手俳優を推すただのおたく 舞台と読書とゲームが好きなので、その辺りの話多め

【細貝圭ファンイベント~Kei's 10th anniversary & BD party~〜After Party〜】

 

全公演参加致しました。

諸事情により大阪公演であるAfter Partyの短いレポというかメモを残せればと思います。

昼夜公演の内容が一部混ざっている場合がございますが、ご了承くださいませ。

 

会場は大阪は福島区にあるライブハウスTHIRD STONE。本当にこじんまりとした雰囲気良さげな地下ライブハウス。

とにかく狭くてみんなでわちゃわちゃしました。通路のすれ違いもできないくらい。

そんな中現れる、圭さんとMCの村田洋二郎さん。今年はバースデーイベントというよりは10周年記念の方をメインに、イベント自体が動いておりました。

 

 

昼公演

・栃木、日光でのツアーの集合写真

大谷資料館と、宴会の後の写真が流れる。

圭「ここね!GLAYさんのPVとかでも使われたことあるんだよ!!」

 

圭「楽しかったね〜!またやりたい!」

洋「めっちゃ楽しかった!!!!」

 

帝一の國の集合写真

圭さん、佐藤流司くんを指して「ほら、今人気の!佐藤流司!」「刀剣乱舞!!」

洋「そんなに人気なら、みんな細貝圭から佐藤流司に推し変えしたら?」

途中洋二郎さんお名前がわからず、佐藤流司くんのことを林さんと呼んでしまう。

圭「それ、佐藤流司のファンに、ほんとに怒られるやつだからやめて?!」

 

・飛龍伝の集合写真

「(手で腕を掴むような仕草をしながら)桐谷美玲ちゃん、腕折れそうなほど細いんだよ!顔も小さいし!」

 

・新・幕末純情伝 沖縄中城での写真

圭「あれ、なんか太ってるね。パンパンだ。風で浮腫んでる」

洋・客「え?」

圭「え?風で浮腫まない??」

 

・BASARA朗読

懐かしい台本を洋二郎さんト書き、猿飛佐助。圭さん真田幸村で読む。

生での迫力ある演技。その後のツーショット撮影会のときファンの方に、昔より滑舌よくなりましたね、と褒められる。

 

・洋二郎さん編集今回のイベント映像

今回のために洋二郎さんが編集し、用意してくれた記念の映像。

11時から新幹線内でビールを飲む圭さん。その後途中で寝る。寝起きで新大阪着。

17時から居酒屋で飲み、ホテルで洋二郎さんの編集作業を見守りながら、その後圭さん洋二郎さんマネージャーさんと1時まで飲む。→その結果胃が痛い

 

・洋「UNDEADのアルバムでいちばんのオススメは?」

客「朔間零!!!」

圭「??!!!?は?!?!」

 

・1分間で腕立て伏せ何回できるかなチャレンジ

圭「腕相撲は強いんだけどなあ~」

洋「それは違くない??」

34回年の分だけやって終了。節分の豆じゃないんだから…。

 

頼んだハイボールを一気飲みしてくれる。その動画を撮影する洋二郎さん。

 

・ソウルスティールをしてください

圭「 こうやって手首を切って…」

洋「切っちゃダメでしょ!!」

 

・プレゼントコーナー

チェキ付きサイン色紙5名+ガチャガチャ圭さん賞2名+ガチャガチャ洋二郎さん賞1名

圭さん賞は新テニ、洋二郎さん賞はなぜかのIDOLiSH7という謎。

そして圭さんの口からIDOLiSH7と聞けて益々謎。


東京とは違い、いつものスタイルそのまま退場はせず、もう一度挨拶あり。時間がかなり押しつつもなんとか終了。

 

 

夜公演

パネルをたくさん消化し、とにかくアンケート読む。

 

・台湾へのツアー時の集合写真

台湾での合流時に一定の距離を取るファン。

 

曇天に笑う 犲の集合写真

圭さんは個人的に唐々煙さんと仲が良いようで、圭さん曰く、たくさんお酒を飲まれる方だそう。

 

・トロイラスとクレシダ

日サロに通って筋トレもして本番に臨んだ。

圭「チャラ男だね?」

 

・BASARA2本朗読

圭さんが台本を、控え室の椅子の上に置き忘れてスタッフさんが取りに行ってくださる。

圭さん自身が卒業後の公演台本も読む。

 

・洋二郎さん編集今回のイベント映像

なんと昼からさらに映像編集を加えてくれる洋二郎さん。昼公演でのハイボール一気飲みのシーンが加わったり、冒頭の表示が変わったりと細かいところも変化していました。

 

・来年演じてみたい役は?

あまり恋愛モノの作品に出たことがないので、きゅんきゅんする恋愛モノに出てみたい。

なぜかそこからホラーな話へ。

向かいのホームで本を読んでる女の子が気になる→追いかける→ストーカーの流れ

 

・ブログはもう書かないんですか?

ブログ、帰りの新幹線の中で書きますとのこと。本当かしら。パスワードを洋二郎さんに聞かれて「パスワードはねえ…」と普通に答えそうになる圭さん…!色々と心配です!

→してくださいました!ありがとうございます!

 

・プレゼントコーナー

チェキ付きサイン色紙5名+ガチャガチャ圭さん賞2名+ガチャガチャ洋二郎さん賞1名

圭さん賞はまたもや新テニ、洋二郎さん賞はネコ?関連のガチャガチャ。

 

締めとしては今度は旅行に行きたいね、とのことです。

 

些細な情報がメモとして残せなくてすみません…どれも記憶が曖昧ですが、補足等がありましたらこっそり教えて頂けますと幸いです。

 

とにかく皆様、2日間4公演お疲れ様でした。それではまた来年もよろしくお願い致します。

良いお年を。