硝子の座席

某若手俳優を推すただのおたく 舞台と読書とゲームが好きなので、その辺りの話多め

【細貝圭のクリスマス・アンド・2ヶ月遅れの生誕祭 大阪公演】

 

行ってまいりました。

備忘録という名の箇条書きのメモですが、覚えている限り書いておきます。記憶力に自信がありませんので、時間軸、多少の言い回しの誤差はご了承ください。

 

大阪、心斎橋にありますサンボウル イベントホールでの開催。

 

第1部
・衣装は新しいクリーム色の帽子にホワイトグレーのスーツ。インナーが黒。暗いトーンの靴。前髪の左側だけストレートで垂らす。

 

・圭さん、洋二郎さんがステージ上に上がられてからすぐに乾杯。メリークリスマスの本場の発音をご指導いただく。

 

・右側のブロックの人から順に圭さんと乾杯。全ての人を回るが、途中で飲み物を零したりする。


・テレビドラマ「サヨナラ、えなりくん」に出演の際、本番3日前に正式台本を貰い、そこでト書きに「興奮して服を脱ぐ」が追加になっていることに気がつく。
無理ですよ!見せられる身体してません!と監督に申し出るものの、大丈夫大丈夫と流される。
本番後、カットがかかった後の監督は、裏で大爆笑。
「細貝お前、その顔でその腹はないだろう」と笑われる。

 

・ファンの方の質問(?)によりタマネギ部隊でその方のところに行く。ちなみにフェロモンスイッチはお腹。やはりぷにぷにらしいです。

 

あんさんぶるスターズ、UNDEADについて。

シングルがオリコンウィークリー5位になるほどの人気とは知らない洋二郎さんびっくりする。

あんスタの中でUNDEADは人気の方?と聞かれて一斉に強くうなづくファン一同。さらに1番人気は?と聞かれて声を合わせてKnightsと回答する一同。やはりあんスタをプレイしている人は多い模様。

そして、打ち合わせも何もない状態でUNDEADの「Gate of the Abyss」を歌うことに。しかしカラオケver.を流したため、自分のパートすらあやしかった。歌ありを流すも、それもあやしい。


・圭さん本人、ファンからもオーファンズ、トリートがよかったとの声が。

1番直近の舞台ではあることも関係しているかもしれないが、質問コーナーでも多くの人がこの作品の名を挙げていた。

演じる側としても、やはり苦しくて難しい作品だったが、楽しかったしやりがいがある作品だったよう。


・プレゼント抽選会。5名の方にサイン色紙(その場でサインも書いてる?)とチェキをプレゼント。

色紙を1枚失敗してしまうが、後から洋ちゃんのパンダ風のらくがきも加えてさらにプレゼント。「(洋二郎さんがパンダを付け足してるのを見ながら)え、なんかきもい」

 

・もう少し質問に答えようと、質問箱と間違えて半券の入った箱に手を突っ込み、洋二郎さんに止められる。「(圭のファンは)そういうところがいいんだろうね、守ってあげたくなるっていうか…」とか言っていたような気がする。

 

 

 第2部

 

・衣装は昼同様クリーム色の帽子、黒のスーツにインナーがグレー。眼鏡をかける。

 

 ・洋二郎さん、差し入れとして本日もらったネコの着ぐるみパーカーを着用して登場。会場どよめく。

 

・昼同様ひとりひとりと乾杯。しかし、昼よりもファンの荷物踏んだり軽くぶつかったりわちゃわちゃというか、ゆるい。軽くボディタッチする圭さんに注意する洋二郎さん。(1タッチで5万とか言ってた)

 

・今年やり残したことは?という質問に「犬を飼うこと!」ちなみに種類はポメラニアンが良いそう。ポメポメ連呼しておりました。
ちなみに洋二郎さんは大反対。「圭にはゴールデンレトリバーとかドーベルマンとか飼って英語でステイ、ゴーとかやったらかっこいいのに」と言って譲らない。楽屋でもこの話になり論争を繰り広げていたそう。


・駒光彦、成田瑠流可の決め台詞について聞かれた圭さん。

駒「氷室!」

ルルカ「光明ドールか〜わ〜い〜い〜♡」ちなみに洋二郎さんを光明に見立ててやっていた。


・2018年挑戦してみたいこと、料理いいなあと気合いの入る圭さん。

先日、加藤和樹さんのお家に遊びに行った時に、調理器具などが大量に揃っており料理の出来る男いいよね、としみじみ。また、料理をする男の背中がカッコ良いと思ったそう。

 

・UNDEADの「Gate of the Abyss」を完璧に()歌おうとする圭さん。ご自分のスマホを楽屋から持ってきてカンペを見ながら自分のパートはなんとか歌い切る。
歌唱後、あんスタの人気について話し出す圭さん。舞台もあるが声かからないとの話に、だって俺33歳やもん…!高校生役だからオファー来ないよ!キレッキレにダンス踊れないもん!とのこと。

30年後ぐらいの彼らなら出来るよ!おじさんスターズ!だね!


・甘党?辛党?→中間


・髪はいつ切りますか?→役作りで髪を伸ばしてる。でも髪が長すぎてごはん食べてる時に一緒に食べちゃう。


・LINE公式アカウントを作って欲しい


・LINEスタンプも欲しい


→公式ロゴ等を作ろうかという話が出ている。
圭さん自身もLINE生配信(?)やってみたいので検討とのこと。


・メッセージビデオで加藤諒くんが全部辿々しい英語で送ってくる。
実際、「けいほそがい!マクドナルドって言って!」とおねだりして、まくだぁなると言うとぎゃっははははと笑うらしい。そして、そのモノマネをする圭さんがなかなかに似ている。


ロードバイクはどうなっていますか?

→いつも家に帰ると、避けて通らなければいけないので邪魔だなあと思っている。

 

・他の俳優さんと1日だけ入れ替わるなら誰がいいですか?

→青木玄徳さん。

「だって、ほら、ねえ。つねはずるい」

 

こんな感じでゆるゆる楽しい1日でした。ここはこうだよ!ああいうのもあったよ!とか誤字脱字があったらこっそり教えてください。

 

ちなみにツーショットの時に握手していただいたのですが、自分の手から良い匂いがしてびっくりしました。完全に残り香です。ありがとうございました。