硝子の座席

某若手俳優を推すただのおたく 舞台と読書とゲームが好きなので、その辺りの話多め

【4月18日】

 

完全なる夜型に戻ってしまって、朝まったく起きれない。これで週明け大丈夫なのか心配になるレベルです。

 

あんスタ!!music中心にイベントちまちま進めています。どちらも羽風くん1枚目がまだなレベルですが、どちらのゲームでも最低1枚はゲットしたいと思ってます。思うだけはタダ。

ズ!のときは羽風くんカード、全部集めていたし。なんとなくプライドが許さないとかそういう理由ですが。

 

今日はまったく本が読めなかった。

そもそも起床したのが午後1時で、ぼけーっとしてワンドオブフォーチュン の続きをプレイしていた。

なんとかノエルの友情エンドが終わったのだけれど、美麗すぎるギャグスチル。なんて画力の無駄遣いだ……!と思ってしまいますが、ノエルはワンドのギャグ担当だもんね。ここで体張らなくてどうするのさ(?)

エストがゆったりとスタートしたのだけれど、なんとなくしかお話覚えてなくてごめんね。まだデート2回くらいしたところで中断してしまった。ワンドのキャラはみんな大好きなんだけど、昔プレイしたときよりも格段にエストが可愛くみえるし、好きになってしまうなこれは。

 

他の時間はゆったりとメモノート兼日記に文字をつらつらと書いていた。

最近、PILOTのiroshizukuシリーズの【月夜】を購入しまして、コンバーターにインクを詰めたりしておりました。しかし私不器用なもので、いつもインクを手やら指やら、机に垂らしたりするので、この作業かなり緊張しながら行なっております。そんな時間も楽しいわけですが、ブルーブラックですので垂れたり飛んだりすると目立つので、本当に真剣にやっているわけです。

月夜は私の追い求めた理想のブルーブラックだと思っておりまして、青過ぎず黒過ぎず……そのあたりの微妙な色加減がとても好みです。人気が高いのも頷けます。同シリーズの深海の方も気になってはいるので、追々購入してしまうだろうなあとはわかっていますが、まだ浮気しておりません。もう少し月夜に一途でいさせてくださいませ。

友人にプレゼントしていただいたガラスペンにつけるためのインクとして購入したつもりでしたが、主に万年筆に入れて使用している量のが圧倒的に多いです。

早く別のつけペンの方でも試したいのですが、なかなか戯れる時間がなく申し訳ない。

また世間が正常化し、舞台が再開されたら、友人からプレゼントされた筆記用具で推しへの手紙をしたためさせていただきますね。その時が一刻も早くきてくれますように。