硝子の座席

某若手俳優を推すただのおたく 舞台と読書とゲームが好きなので、その辺りの話多め

【4月19日】

今日は一段と一日が短かった。

朝しっかりと起きることができたのに、朝ごはんを食べたら眠くなってそのままお昼が過ぎても眠かった。

お腹も痛かったし、眠いしでゲームをしてはウトウトするのを繰り返していて、あまりにもぐーたらした一日だったのである。

だから本もだらだらとしか読めないし、文字を書くのもどこか遅い。スピードもなければすぐにスマホをいじってしまうので進まない。まあそんな日もあるだろう。とうらぶ、やっと静形薙刀ゲットしました。長かった。

あとはゆるゆるレベリングしながら日向正宗捜索を続けます。

 

良かったことは推しが元気そうにしているのが少しでも見れたこと。元気が一番。あなたがそうして生きてくれていることが私にとっても、幸せなことです。お酒はほどほどにね!

それから、ちょっと今気になっている俳優さんのインスタライブなるものも見れて、ちょっとテンションが上がった。うむむ……顔がかっこよすぎるな……。あの人見てると、「かっこいい」か「顔が良い」しかつぶやいてない気がする。前述の推しに対しても同じことつぶやいてるが。

 

あとは久しぶりに文字書くリハビリをした。まったく進んでいないけれど。来週末くらいにはちゃんとしたところ(ちゃんとした?)にあげられるように毎日ちまちま進められたらいいなとは思ってる。

新たにTxT Live(https://txtlive.net/)なるものを使ってみた。あくまで試運転の予定でアカウント登録してみたんだけど、これがなかなかに良さげ。いつもただ一人でやっているとすぐにサボるので。こうした他人の目が(私の文章なんて見ている人がいるのか甚だ疑問ではあるが)あると少しは違うと思う。思いたい。

今作業しているやつ以外にも、いくつか中途半端に書き進めたやつとかあるんだけど、まずはいちばん進んでるやつから片付けよう。

他にもパロディとか書きたくて仕方がないやつを妄想してはメモに残してはあるので、そっちを文字にする文章にする作業をやりたくてたまらないのだけれど、これが一旦始まってしまうと次の日のこととか考えられなくなってしまうだめな大人なので……。

本当は毎日コツコツ作業をムラなく続けられる人間がいちばん偉くて、成長していくのでしょうけれど。こんな文章書く暇があるなら小説の続きを書きなさいよって感じですが、これとはまた違うので。ゆるゆる思考をただ書き写すのはラクだし楽しい。でも、これも毎日日記を続けようと決めたから書いているものという。なんだかわからなくなってきた。

 

そんなこんなで明日から久しぶりのお仕事です。ここ最近ずっとお外に出ていなかったので久方ぶりの外界です。どんなふうになっているか気になるけど、きっと本屋はやっていないのでしょう。帰りもさっさとおうちに帰るだけ。楽しみなことはひとつもない。

おうちが好きなので、おうちでできる新しいお仕事を探そうかなあと悩んでる。